トップページ »  » ラーメンサラダはメインにもつまみにもおすすめ

ラーメンサラダはメインにもつまみにもおすすめ

今日もなんとなく暑い日。
前から
仕事のあとにひとつ予定をいれてた日でしたが
たまには家でぴたーっと静かな午後を過ごそうと
そちらはキャンセルしました。
椅子に座って家の中をじっくり見わたすと
日頃あとまわしにしてしまってることに気がつきます。
今日はその、あとまわし案件を3つほど解決しようか。
(さすがにもうこたつの布団はかたづけようか…)

 

14年前の2004年の春に
北海道に移住して
見るもの起こることなにがなんだかもう、 全部初めてだらけの中で
暮らしてて
生活のために始めたいろんなバイトのひとつが
Eホテル厨房の仕事で
まず教えられたのが ”ラーメンサラダ”

Thumb DSC06522 1024

札幌グランドホテル出身のシェフが
札幌グランドホテルのラーメンサラダ(元祖)に
ちょっとアレンジを加えて、Eホテル的ラーメンサラダを完成させ
オーダーが入るとそれを作るのが私の役目でした。

ごまだれなドレッシングであえたつめたいラーメンを
たっぷりの野菜の上に盛り付けるこのサラダは
暑い季節にぴったり。
その後に働いた居酒屋にもラーメンサラダはメニューにあり
札幌はどこの店にもたいていあった気がします。
冷やし中華もいいけど
野菜もたっぷり食べられるからラーメンサラダはいいなぁと実感した覚えがあります。
富山には富山オリジナルなサラダはそういえばないような気がする。
あればいいのにね。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:07
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?