トップページ »  » その3

その3

朝5時から
伊勢神宮外宮をお参り。 

Thumb IMG 3292 1024

今まで感じたことのない神聖な空気に包まれた場所。

朝8時半。
みちひらきの神、猿田彦神社へ。 

Thumb IMG 3293 1024 

そしてついに
伊勢神宮内宮へ。 

Thumb IMG 3297 1024

伊勢志摩サミットの時に
テレビで観た橋だ。

何箇所も中でお参りして
正宮へ。
自分たちが結婚式を挙げた東京大神宮は
伊勢神宮系の神社だったので
28年目のスタートに、まさかこのように本宮に来られてお参りできるとは
感激でした。すべてのおかげで今の自分がある。
50歳のこのタイミングで
”おかげ参り”ができて本当によかった。


赤福本店で休憩。 

Thumb IMG 3306 1024 

Thumb IMG 3296 1024

近鉄急行で名古屋へ向かいます。
名古屋からは地鉄バスで富山へ帰ります(安いし寝て帰れる)。 

今回の旅
ことの発端は
”ことりっぷ和歌山 ” を何の気無しに買ってみたことから、結果、実現したのでした。
和歌山なんて
友人がいるでも親戚がいるでもなく縁もなく
私の中では、言ってみれば
特段、わざわざ行かなくてもいい場所、でもあった。
だけど
ことりっぷをじーっと眺めてると
いつか行ける気がして。
そのうち
富山からだとどうやって行くのかな、と思い始め
そのうちやってきた夫の誕生日に
会社の社長から冊子の中から選べるプレゼントをいただき
その中に
たまたま和歌山の宿の宿泊、というのをみつけた。
本州最南端、も気になった。
そんなこんなで
導かれるように和歌山、三重へとたどる旅が実現しました。
思えば叶う、なにごとも。
 

行ってみて思う。
和歌山、三重は
素敵な場所でした。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:46
コメント
  1. 27回目結婚記念日、おめでとうございます!
    いいなあ、お伊勢参り。
    一度は行ってみたいです。

    by うりぼう  2018年6月12日 14:02
  2. そちらからだと
    乗り換え1回だけの
    5時間ちょっとで行けそうですよ(^^)

    by ゆかり  2018年6月12日 17:29
コメントを書く




保存しますか?