トップページ »  » ヤッホー

ヤッホー

昨夜

今日の日曜日に滑川の東福寺野公園で
『ヤッホーマーケット』というイベントをやるらしいとわかったので
朝から天気もいいしと
滑川にくりだしました。

滑川といえば前から気になってたのが
昔からあるという、地域密着型個人経営ハンバーガー店 ”うずや”
今日はここで、昼食用のハンバーガーを買ってから東福寺野公園に向かうプランに。
 

Thumb IMG 3383 1024

なんともいいですねぇ〜。
ハンバーガーのサンプルがずらーっと並んでて
それを見ながら
ダブルチーズバーガーを注文。
おじさんが手作りしてくれました。

そこから東福寺野公園へ。
芝がまぶしい〜。
マーケット自体は
ま、この数だったんですけど
 

Thumb IMG 3391 1024

公園の中でお弁当広げてる家族連れ

飛び跳ねる子供達

昼寝してるお父さんたち

なんだかもうこの中の景色は平和そのもので
それを見ながらさきほどのバーガーをかじるひとときは
たまらなくおだやかでしあわせ感じるものでした。
今日は天気よかったから
向こうに滑川の海も見えました。 

Thumb IMG 3390 1024

ここにある時計台は
慣れ親しんだ札幌の時計台にそっくり。
実物の2分の1サイズ、とあり
時計台の鐘、という曲を作った人が滑川出身ということで
このようにここに設置してあるのでした。 

Thumb IMG 3407 1024

定時にちゃんといい音で
鐘が鳴っていました。

園内には

Thumb IMG 3394 1024 

宿泊できるD51が!

Thumb IMG 3398 1024

中が見れました。
ベッドもソファーもキッチンも中にちゃんとある。 

Thumb IMG 3396 1024

泊まってみたーい!

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?