トップページ »  » グルテンフリーのカレー

グルテンフリーのカレー

こないだ
急に思い立って
カレー店開拓へ。

ビルの1階にある、サンカレーという店に入ってみました。 

Thumb IMG 3377 1024

生ハムもワインも売りという、少し変わったカレー店。
ともかく
昼はカレーでいきましょう。

クリームコロッケカレーにしてみました。

3つ!嬉しい。

Thumb IMG 3378 1024 

ミニサラダもついてきますが
一番嬉しいのは
ドリンクがセルフでフリー。
中でも珈琲がちゃんとおいしかったこと。
サービスの珈琲はたいてい無難であっさりしたものが多いのに
ここのはちゃんとした味がしました。どこの珈琲なんだろう。

カレーもいろんな種類があったな。
こういうルーのカレーは最近もたれるから避けてたけど
ここのは全然もたれる感じがしない、と思ったら
”グルテンフリー”と表示されてました。
貴重なルーカレーの店ですねー。
スープカレーも気になったし
生ハムやワインもきになるし
店内居心地もよくて
これはリピート確実だなと思いました。
入ってみてよかった。

6月5日に突然あらわれた新人バイトのその後。
本来ならひとりでやらなきゃの仕事を10とすれば
結局そのうちの 3 ていどの単純作業だけを任せて、それをまぁやりこなしてくれればそれでよしとするしかないやろ…と
完全にあきらめモードの心持ちでこちらはいて
日々
『もう求めない』を心に言い聞かせながら仕事してきた。
すると
それくらいがその本人のキャパめいっぱいだったのか
ひとまずそれだと、毎日定時に一応来るようになって
その3ていどの単純作業区分だけはなんとか毎日やるようにはなってた(とはいえ、抜け落ちもちょくちょくあるが)。
こちらとしては
ちゃんと出勤して
ちゃんとその 3 程度の単純作業だけはあなたに任せられるよね、もう、という安定感が欲しかったので
3週間経過の先週末には、こちらもだいぶ心許しはじめてきたというか
着替えのときには多少の雑談くらいはして和やかになってはきてた。
そして
私としても
普通はこれくらいひとりでやれるやろ、と思う作業もこうして能力的キャパ不足で全然できない人ってのも
中にはいるんだな、と、この年になってちょっと知ってしまったな、という思いすらわきあがってた。

で、今日。

来ない!!
なんで?!
連絡なしで来ないってどーゆー??

これでまた
本人、少しずつ取り戻しかけてた職場の信頼感はぐっしゃぐしゃに壊れた。
3 ほどの仕事量しかまかせてないから
休んでもそこはあたしがちゃちゃっとやれば済むことでもあり
はっきり言ってしまえば
いなくても作業が滞るでもなくまったく困りもしない、わけで
ただ
こんないい加減な社会人パートがクビにもならずになんとなく所属できちゃってる状況が
謎というか腹立たしい、ただそれだけ。はぁ...

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:58
コメント
  1. 私もこの年になって、
    「キャパが狭すぎる人」の存在を気付かされることが多いです。

    イライラすることも多かったですが、
    期待するからイライラするのであって、
    「なきもの」と思えばイライラもしないから、
    もう極力かかわらないことにしています。

    でも、同じ給料と思えば、腹立たしいですね!
    楽しいことしてストレス解消してください。

    by うりぼう  2018年6月26日 14:37
  2. なきもの、と思って関わらずにいたいんだけど
    今日、普通に出勤してきたから昨日のことで
    なにかひとことあるかと思ったら
    『みんな、体力ありすぎるよね〜』だって(怒)。

    体力あるから出勤してるんじゃなくて
    責任感あるからちゃんと出勤してるだけ。
    みんな週末でちゃんと体整えて来てるの!

    と言ったら
    『週末でなんて整えらんねぇ』って。
    あきれるでしょ...

    by ゆかり  2018年6月26日 16:16
コメントを書く




保存しますか?