トップページ »  » 半年終了

半年終了

はやいもので
今年も半分が終わり。
護国神社の茅の輪くぐりをして
半年分の厄を祓ってきました。
横にぶらさがってたガラスの風鈴が
可愛かった。 

Thumb IMG 3426 1024

その足で
千石町のパン屋 コンフェクトラマンドへ。
富山に引っ越してきた初日から
いったい何度、ここでパンを買って
店頭の元気なおばちゃんにも癒されてきたことでしょうか。
しかし
今日で
40数年間の店の歴史も
幕を閉じることになりました。 

Thumb IMG 3427 1024

最後に
パンいろいろを買って
お別れしてきました。
これまでおいしいパンをありがとうございました。 

帰りに
竹林堂分家に寄り 
これを買ってみました。
関西では6月30日には水無月という三角のういろう風のお菓子を厄払いに使うけど(自分もここ数年、作ったり買ったりもしてきたけど)
たまには変わり種にしてみようかと。 

Thumb IMG 3429 1024

で、
半分に切ってみてびっくり。
中がまさかの青い餡!

Thumb IMG 3430 1024

暑い季節にぴったりな涼しげな色合い。
想定外なつくりと
想像以上のおいしさ。
気に入ったわ〜。 


朝のドラマ同様
先が読めない
半分(に切ったら中が)青い
お菓子でした。
しかし今日も暑かった。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:07
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?