トップページ »  » 家でじっと

家でじっと

猛暑のときは
建物内にじっとこもるにかぎる
を実践する夏。
昨日も今日も
仕事から帰ったら
遮光カーテンをじゃーっと閉めて
うすぐらーい室内で
クーラーつけてじっとしています。
暑さにも弱いけど
紫外線にも弱い。
地獄の灼熱の夏。
はやくおわってほしい。


先日の熱中症に懲りて
どうしても、の用事がない32度以上ある日は
午後は一歩も外に出ないことにしました。
夕食もうちにあるもので作る。
なんとかなります。


こないだの週末
土曜日はカーシェア使って三井アウトレットに避暑へ。
結果、富山市は日中36度だったとか。
暑い時間帯だけでも逃げといてよかったわ。
その夜
「あす日曜日も35度とか言ってるよ〜どこに避暑しに行く〜?」で
夜にCICのオリックスレンタカーに12時間レンタカーの予約を入れ
翌朝からクーラーがんがんの車で移動。
前から気になってた、北陸最大とか言われてる新小松イオンを目指して
下道8号線で石川県へ。片道2時間。高速道路料金は極力かけないようにプランをたてます。
 白山市に新しくできた道の駅もついでに見ていくことにしました。

Thumb IMG 3439 1024

建物も駐車場もひろーい。

Thumb IMG 3438 1024

お土産売り場も
飲食スペースも
トイレまでも
ひろーい! 
これぞ、道の駅、という感じがしました。


新小松イオンは...
ほんとーに広かった! 
ちょっとした街のようでした。
涼しいところで1日ゆっくりぶらっとするのにちょうどよかった。
帰りは富山に戻りながら
どうせだから安く夕食うどんで済ませて行こうか、で通りすがりの丸亀製麺に寄ったら
毎月1日は、釜揚げうどん半額って??知らなかった〜。
7月1日のその日、そういうことをちゃんと知ってる人たちと思われるお客さんたちで店は大混雑。
釜揚げうどん140円で食べられるなんてほんとありがたいですね。
 

明日はほんのちょっとだけ気温が下がる予報。
っていっても30度なんだけど。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?