トップページ »  » 本降り

本降り

本降りの雨。
夕方、いきなり携帯に緊急速報的なベルが鳴って驚きました。
富山に洪水警報って。
富山市は今年完成した地下排水トンネルが少し威力を発揮してるかもしれないけど
山間部は大変そう。

とばっちりは思いがけないところにも飛び火。
明日から実は
夫が九州に行くはずだったのに
サンダーバードの運休確定。
東京まわりで西日本に向かうというテもありかと思いつつも
関西や九州だって引き続き大雨予報なので

朝も

Thumb IMG 3445 1024

夕方になっても

Thumb IMG 3446 1024

さらに
日曜日にかけてまでも続きそうで

Thumb IMG 3447 1024
現地で身動きとれなくなる可能性あり。
だめかぁ〜…というわけで
いろいろとキャンセル事項が発生し、日程をずらすのに四苦八苦しています。

九州北部豪雨災害の日からぴったり1年目の今日。
今年も豪雨になってるなぁ...。

 

今夜は
ケンミンショーで以前見て真似して作ってみた
『もろこしうどん』にしました。 

Thumb IMG 3442 1024

かきたまもろこしあん、どばーっと。
上にネギ&黒七味。 


 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:14
コメント
  1. こちらは、どしゃ降りですよ!
    日程調整は大変だと思いますが、キャンセルして正解だったと思います。

    夫は職場まで3kmくらいの距離なのですが、
    バスは冠水渋滞で2時間かかって到着。
    しかし会社周辺が避難警告地域になったため、
    どしゃ降りの中、歩いて帰ってきました(^^;

    by うりぼう  2018年7月 6日 14:40
  2. やはりそうですか!
    こちらは今、降ってなくて曇りなので
    あらーもしかしたら行けたのかな〜判断早かったかな、と
    ふと考えたりもしましたが
    実際現地ではやっぱりひどそうですね。
    近隣に川はないですか?気をつけてくださいね。

    by ゆかり  2018年7月 6日 14:46
コメントを書く




保存しますか?