トップページ »  » 梅雨明け

梅雨明け

とんでもない梅雨でした。
最後にあんなに降らなくても。
そして週があけて今日、朝から晴れて
富山も梅雨明けと。

自然相手に
ひとは太刀打ちできないことを
こういうことがあるたび思い知らされる。
だからこそ
毎日、なんとなく過ごすことのないようにしたいと
実感しました。

で。

今週もまた頑張ろうと
今日も仕事へ。
まさかとは思ったけど
またやっぱり、ヤツ(もう、ヤツでいい)は
無断欠勤で、現れませんでした。
来ないなら来ない
来るなら来る
そういうあたりまえのことがこんなにはっきりしない
来るのか来ないのか、どっちながね!な人が職場にいるというこの状況が
さすがにもう理解できないので
私の頭が考えることを拒否しはじめてるのがわかりました。
淡々と自分は自分の仕事をこなして帰宅。

しばらく涼しかったから
久しぶりの30度超えが体にこたえます。 
七夕には作らなかったから
今夜はそうめんだな。

昨日は1週間前に黒瀬に新しくできた高倉町珈琲まで行ってみました。
早朝に着いたにもかかわらず
すでに店の外まで待ち客が!最初の日曜日だったからねー。
富山市内、こういうなんたら珈琲店だらけだけど 
どこも大人気ですね。
富山の人がどれだけ喫茶店やファミレスに飢えてたかということです。
まだ店員さんは慣れてなくて
さっそくオーダー品をまちがえてくれましたけど(苦笑)
店長らしき人が「作り直してきますので、15分ほどお待ちいただけますか?」と
その後ちゃんと持ってきてくれました。

リコッタのクリームパンケーキ。

Thumb IMG 3460 1024 

上飯野店にはまだ行ってなかったから
自分にとって初高倉町珈琲だったので
とりあえず目玉商品らしいしこれ、1度は食べてみようと。
てっきり上のクリームがリコッタチーズのクリームなんだと勘違いしてて
上のクリームはただの生クリームだったのか、と拍子抜けしたけど
まぁたっぷりとのっけられたクリームはボリューム満点。
甘すぎずおいしいんだけど
私はクリームは半分量で 十分でした。てか、どっちかというと
ただのリコッタパンケーキだけのほうがいいかな。クリームがもたれる年頃。残念だ。

BGMがビートルズなのは
朝から嬉しかった。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:31
コメント
  1. 昨夜、迷いながらも地元の花火を見に行き、
    鎮魂の思いと、生かされていることへの感謝の気持ちが自然とわいてきました。
    自然災害、増えてきたよね。。。

    このパンケーキ!
    お正月に上飯野店で食べてきました。
    もうね、クリームが多すぎてムカムカ気持ち悪くなっちゃって半分でパス。
    私ももたれるお年頃になったみたい(笑)

    残りは同い年のダンナに食べてもらいました~。

    by ゆうな  2018年7月 9日 16:53
  2. 花火、あったんですね。
    日々、感謝ですね。
    パンケーキ、私も半分は夫に食べてもらいました(笑)。

    by ゆかり  2018年7月 9日 17:04
コメントを書く




保存しますか?