トップページ »  » 夏チャーハン

夏チャーハン

最近にんにくをあまり使ってなかったな、と気がついて
今日の昼食は意識して
『パワーチャージチャーハン』
 

オリーブオイルに漬けておいたにんにくとそのオイルで
玉ねぎとゴーヤと厚切りハムを炒めて
後から卵とご飯、塩ちょっと
最後に
しょうゆ漬けにしてあったにんにくと
そのにんにくのエキスがとけこんだしょうゆで味付け。
盛り付けてからあらびきこしょう
最後、茶豆をいろどりに。 

Thumb IMG 3631 1024

今日もまた気温がぐんぐんあがってきてて
昨日までの
少し涼しくなったかな、な 緊張ゆるみかけた体
気をつけないとこのタイミングで残暑バテしてしまう。

昨日はタイミングよく雨のすきまをぬって
墓参りをしておけてよかった。
母や兄たちと
勝ち試合で終わった直後の高岡商業の高校野球話に盛り上がったり
なんだかんだとゆっくり過ごして帰宅。
最近のお盆はこんなふうに
ちびっこ無しの、
実家で中年だけでそうそうに飲み始めながらのんびり過ごすお盆が
定番になってきた。
ひとまず誰も寝込んだりしてない、という状況だけで
もうありがたい、という
ありがた基準が
昔からするとずいぶんと変わってきたなと思う。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?