トップページ »  » ぶらっと婦中

ぶらっと婦中

 

昨日は、朝からの暑さで
とても歩く気になれないということで
急きょ、またカーシェア利用。

富山市には残念ながらイオンモールやアウトレットのようなのがないので
ぶらっと行こかのときは一択で
ファボーレへ、になる。

 

婦中に行くなら
婦中の気になるスポットにも寄りましょう。

前を通るだけで入ったことなかったパン屋
パニフィエ。 

Thumb IMG 3634 1024

中でも食べられるようにテーブル席があって
パンを買った人は無料コーヒーもセルフでいただける、というのは嬉しいね。
あと
ハード系パンが多いのがとても嬉しい。

ファボーレに着いたら
こないだ大和のスタバで売り切れで買えなかったこれを。 

Thumb IMG 3633 1024

意外にアッサリ味。飲みやすかった。


雑貨なんかをぶら〜っと見て歩くのが好きなので
特に用事なく館内ぶらぶらするのが楽しい。
だって
富山駅周辺でそういうことできる施設が
日頃無いんだもの〜(涙)。
もっと中高生も楽しめるような可愛いグッズ売るショップが入ったビル、駅前にあるといいのにねぇ。 
マリエのほんの一角にしか雑貨屋さんがないなんてさみしすぎるわ〜。
だからみんな、金沢に遊びに行っちゃうんだよね。
それ、私が子供のころから
あんまり変わってない流れ... 

帰り
アルパカコーヒーが近くにあるとわかって
寄ってみた。
屋外イベントのときにテントで出店してるのだけは知ってたけど
ここは完全に
コーヒー豆やコーヒーの飲み物、マフィンなどを
持ち帰り用に販売するのみ、の店で
住宅地の中にこっそりある印象。 

Thumb IMG 3635 1024

いいよね、こういうのも。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:51
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?