トップページ »  » 3ヶ月ぶりの麻将

3ヶ月ぶりの麻将

夏の暑さと
身内の葬祭ごと
自分の体調もろもろあって
気がつけば丸3ヶ月
健康麻将から離れていました。
復帰のタイミングがなんとなくはかれないでいたら
数日前に麻将仲間(みなさん10歳以上年上の方ばかり)からメールが。
ありがたかったですねぇ。
久しぶりにわくわくしながら
出向きました。

あまりに久しぶりでところどころ忘れてたけど
みんなでわいわい和やかに卓を囲む時間はやっぱり楽しい。
考えてみれば
富山に来てからカルチャーセンターの教室にはいくつか参加してみたけど
教室期間が終わってからもつきあいが続いてるのは麻将だけ。
おとなになってから
その場の知り合いはできても
仲間、とか、友人とかというのは新たになかなか作りづらいものです。
自分の性格に原因もあるかな。気が強そうでおしゃべりすぎる人に対して
あまり信用できないというか、あまりお近づきにもなりたくないというか
ちょっと警戒してしまうという(苦笑)。
どんな人とも仲良くやれるほど器用じゃない。
だからこそ
気遣いしてくださるやさしい顔ぶれの麻将仲間には感謝です。

夕方、図書館帰り。
秋だなぁな空の富山城。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e852



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?