トップページ »  » 野菜たっぷりデー

野菜たっぷりデー

仕事のあと
友人と待ち合わせ。
一度行ってみたかった、カフェ ブルーリーブスに
つれてってもらいました。
なんでかというと
ただいま私はLDLコレステロールが高すぎで
食事指導を受けてる身。できるだけ野菜を意識した外食がよろしいのではと(苦笑)。
この店には
なんと
野菜のせいろ蒸しという
どかーんと野菜が摂れるランチがあるらしい、ということで。

どかーん! 

Xjzpxuy5RHSRpEKPqXnrbw thumb e854

想像以上でした。
いいですね〜、温野菜。
外食したあと、もたれない感じ。嬉しい。

そのあと
千石町から移転した後まだ一度も行けてなかったこの店に
連れてってもらいました。
パティスリーシュゥエト。 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e855

イートインスペースも広くていいですね。
台湾茶をいただきました。
ケーキは以前の店では見たことなかったような大きなサイズの立山モンブランというケーキもあって
すごーく惹かれたけど
今回は
UNADJUSTEDNONRAW thumb e853

気持ち、少し小さめの抹茶のを選びました。私もずいぶんオトナになりました(苦笑)。
 

会うのも久しぶりだったし
つもる話をいっぱいして
のんびり過ごせました。
いつも仕事のあとはまっすぐ家に帰るから
こういう変則的な流れの日は、特別な感じ。
ルーティーンな行動ばかりだと脳が死んでく感じがするこの頃。
日常にときどきこうして変化球を入れてかないとね。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:18
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?