トップページ »  » なんで25度

なんで25度

朝から生ぬるい空気。
仕事から帰って
なんかとにかく暑いわーと
部屋では半袖Tシャツ姿。
そしたら富山は25度って??!
11月なのに。

さて。
9月のはじめにやってきた台風で
我が家とお隣さんとのあいだの
ベランダの蹴破り壁が割れた...あれから2ヶ月。
そこは今どうなったかというと

UNADJUSTEDNONRAW thumb e777

どーもなってないっ!
2ヶ月経っても!

あの翌日にはすぐ管理人さんに伝えましたよ、状況を。
管理人さんもすぐ管理会社に伝えました。
おりかえし修理の日の連絡が来るそうです、と管理人さんからききました。
で、待ってて
まったく折り返しの連絡が来ませんでした。
10日ほど経ってしびれをきらしてまた管理人さんに伝え
管理人さんがまた管理会社に伝え…
この流れを6回ほど繰り返し…
管理人さんも「こういうの、前にもあったんですよね、あの管理会社さん、けっこう忘れるんですよ、
また忘れてるんじゃないかな…」って。
ついには私も直接管理会社のこのマンション担当者に電話したりなんかして
そのときは『折り返し連絡させますので』って向こうは電話口で言うんだけど
やっぱ、連絡こないじゃーん!て。
そのうち
なんども電話で手をわずらわせるはめになってる管理人さんにもなんだか悪いなと思うようになり
(私が悪いわけじゃないのに)
入り口で目をあわせてももう結局今まで連絡来てない状況伝える気力もなくなって
もう最近は
この部屋は自分の持ち家じゃないし
管理会社がなおす気ないってことなのね、と思うことで
自分を納得させてこのルーズな感じからくるストレスをのがそうとしてた。

そしたら
さっき
夫のほうにようやく連絡が来たようで
明日なおしに来るらしい。
しかし
長かったな、2ヶ月だよ...!
あいだに1度くらい
連絡いれられないもんかね。不思議で仕方がない。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:42
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?