トップページ »  » 寒くなって蘇った、カレー欲

寒くなって蘇った、カレー欲

暑すぎた夏には
つねにふきだす汗のせいで考えたくもなかったし頭によぎりもしなかった、スパイスたっぷりのカレーだったんだけど
ひんやりしてくると、あらー久しぶり!的に突然食べたい欲がわきあがる。 
で、
ここに来るのホントいつぶりだろねと言いながら
昨日の昼は
スタンプコンプリートの戦利品を手に
帰り道
富山駅そばのサントシに寄りました。 
日曜はランチセットがない、ということに、席に着いてから気がつきましたが
カップルセットというのがあるのでそれで2種類のカレーを選び
ナンとサフランライスを選び
マンゴーラッシーを選び
あとはタンドリーチキンやソーセージみたいのとかサラダもつくので
夫とふたりで分けつつ楽しめました。
辛さは普通にしないと
私は顔面からの汗が大変。
ま、普通の辛さですら
鼻やおでこから汗がにじんでるけど。
てか
実は店内に入った途端から、店内にただようスパイスの香りだけでもう汗かいてたりします。 
久しぶりにインド系のカレー、おいしかったな。
カレーといえば
また久しぶりに北海道のスープカレーも作らないとな、と
そっちも思い出しました。
とにかく
暑さで頭がぼーっとしてなんにも考えられなかったしなにかをやる意欲もわかなかった5〜10月。
寒くなってきてやっと最近頭もさえてきて(苦笑)
やっといろいろやろうかという意欲もわいてきて(気分は絶好調)
もーつくづく自分の暑さへの耐性のなさを実感した今年。
残り2ヶ月だけでもきになるところへは出向いて
きになることはやって
平成最後の年末を満足して迎えられるようにしたいな。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:43
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?