トップページ »  » ほんと素晴らしい

ほんと素晴らしい

スタンプコンプリートをめざして
今日は県民会館からスタート。
県民会館の中には
ご年配の皆さんの代表的作品が全国から集まって
展示されてたんだけど
これがまぁとにかく素晴らしかった。

中でも私がはまった作品については
撮影させてもらいました。

手前のおしゃれでセンスのいい洋画は
79歳の方の作品。
そして奥の、見てすぐわかる宮島峡!
写真じゃないよね?絵なんだよね?
なんて精巧な... 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e89d

ところどころであらわれる
最高齢者賞なんだけど
この89歳の方の絵、好きだなぁ。 
奥のも
なんだ、この写真みたいなはっきりくっきりカッコいい景色は。 
素人の作品とは思えません。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e89b

これもずっと眺めていたい絵だったし

UNADJUSTEDNONRAW thumb e89a

 

 

これはもう ”カッコよすぎで賞” をあげたい!

UNADJUSTEDNONRAW thumb e89c

書は難しくてよくわからないんだけど
その中でも私が一番好きだなぁと感じたのが
最高齢者賞のついてた、92歳の方のこれ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e899

なんだか
人生達観しきった、力の抜けた感じというか
ほどよく薄墨なのも
見ててさらっと気持ちいい。
右の
84歳の方のとの比較が面白いと思って両方撮影。
右は80代ならではのベテランな完璧な書
左はその段階もももう通り過ぎてラク〜に気持ちよく書きました、な雰囲気の書。 
結局1時間ほど
みなさんの作品をながめて歩いた。
素晴らしかったわ〜。 

スタンプ押してから
環水公園のところの抽選会場へ移動。
全部押してコンプリートですね〜ということで
夫とふたり、計6回、ガラガラをまわせました。
で、そのうち5回がなんと、2等。
というわけで
まずはコンプリート賞として
それぞれに1個ずつクッキーをくれて
あとは2等賞品の中から5個 どうぞといわれて
ペットボトルの桑の葉茶を2本と
パパヤ桃源の入浴剤を3個 いただいてきました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e89f

我が家的には
いつもCICで見てて食べたことがなかった食やくスイーツのクッキーの味を
偶然確認できるチャンスができて
ちょうどよかった。
こういうのって
実際食べてみないと、よそへのお土産にもしづらいんだけど
自分で買うかというとなかなかね。
だから味見してみたかったのよ。
北陸のお土産販売って
試食が少ないから味わかんなくて買いづらい。
今、大和でやってる北海道展なんて見てみなさいよ。
試食天国。
あれ、催事だからじゃなく
北海道内の店舗でも、いつでもあの状態で
いつでも試食品が並んでる。
北海道はとにかくなんでも試食が基本。食べて味がわかれば買おうかと思える。
北陸も白えびせんべいばっかりじゃなくて
和菓子についても、こういうクッキーについても
試食品、もっと並べてほしいなーっていつも思う。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30