トップページ »  » びょういんと、びよういんと

びょういんと、びよういんと

コレステロール対策の薬を飲んで
はや1ヶ月が経ちました。
今日は通院日でした。 

近所の舟橋を渡ってふと見下ろすと
カモがのんびり。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8a3

ん??

カモじゃないのもたたずんでいました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8a2

血液検査の結果
今まで見たこともない数字があらわれてびっくり。
総コレステロール値
こないだまで284だったのが
今日は163。
LDLも205だったのが
今日は104。
HDLは216だったのが
今日は67。
私の人生でこんな数字は一度もなかったので
うっそ〜?!と先生の机の画面をみつめていました。
薬の威力はすごい。
『副作用でしょうか、倦怠感があって。』と相談したら
「副作用がほとんどない薬だし、血液検査も内臓のほうの数値に異常が出てないので、その影響とは考えづらいけれど…」と少し考えて
「じゃあ今回はジェネリックじゃない、日本製のメバロチンのほうにしてみましょうか。」と。
ありがとうございます。
また1ヶ月、これで様子を見てみようと思います。

そのあと
根塚の、いつも行ってる美容院へ行きました。
ここまで30分ほど歩くので
今日のようにあったかい日はひとり汗だくです(苦笑)。 

2年ぶりにデジタルパーマを。
いちどかけるとずーっと長持ちするからラクなんだけど
かける工程は、なかなかに時間がかかります。
早朝から起きて仕事してるせいで夕方はモーレツに眠くなる。
担当のお兄さんは必要最小限だけの会話で私はとてもラクだからいつもこの方指名。
今日はもうこっちは目をつむって昼寝状態で座っていましたが
そのあいだも黙々と作業してくれました。気を使わずにいさせてくれる感じが
快適です。

終わればもうとっぷり日が暮れて。 

松川の安住橋は夜は自然にライトアップ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8a0

タイマーがどこかに仕込まれてるのかな?

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?