トップページ »  » ゆずまつりを満喫

ゆずまつりを満喫

去年も行ったゆずまつり。
気にいって今年も行きました。
今回は遠方に行くし1日車を使いたいからカーシェアじゃなくレンタカーを予約。
CICのオリックスレンタカーにはいつもお世話になってます。
車のサイズやランクだけをネットで予約しておき
当日、今日はどの車かな〜と店の人がCIC裏手にもってくる車を楽しみに行くパターン。
今回はあたり!
トヨタのヴィッツの禁煙の新車でした。新車はナビも新しいから使いやすい。
古めの車だとナビも古いし、微妙にタバコ臭いことも多いから
そのときはハズレ。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8b7

少し離れた駐車場に停めても
シャトルバスが頻繁にきてくれるからラクに会場に行けます。
バスのところにチラシがあったから1枚もらって
裏を見たら
同時開催の農業まつりの案内も。
両会場をシャトルで運んでくれることが書いてある。
じゃ、そっちにも行こうか。
まずはゆずまつりのほうへ。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8b3

去年は天候の影響で不作だったゆず
今年は大豊作だったようです。
食べる用とお風呂用と買って
会場内のさといも柚子みそ田楽を食べながらふるまいもちもいただいて
ぜんざいもひとつ。
そしたら
好きにゆずの皮のみじんぎりをいれていいようになってた。
ぜんざいにゆずの皮?
ためしにスプーン1杯いれてみた。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8b1


これがまた
い〜い感じにおいしいのね〜
ちょっと衝撃。
ぜんざいにゆずの皮のみじんぎり、これ、はまりそう。
うちでもやろう〜。
会場内、延々BGMはゆず(笑)。 

ゆずまつり会場からバスで次は農業まつり会場へ。
たまねぎの詰め放題が300円。
試しにやってみました。
楽しかった。
このたまねぎのキャラが可愛い〜。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8b2

トラクターとか除雪機とか
そういうおおものもたくさん販売されてたのはさすが農業まつり。 

チラシをよく見ると
このチラシ持参なら遊覧船が通常1000円のところ半額でいい、と書いてあり
今まで乗ったことなくて、いつか乗れればいいなと思ってたとこだったから
いこーいこー
で乗船場にも移動。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8b4

この船、大牧温泉に泊まる人しか乗れないと思ってたから
このタイミングで半額で乗れたのはラッキーでした。

紅葉しはじめの山もきれいで 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8b9

風はひんやりで

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8bf

BGNにはこきりこや
麦屋節や
そういうのが船内観光案内放送とともに流れてきた。
ずっと外で乗ってたから案内のほうはよく聴こえなかったけど。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8c4

大自然に包まれて
いい体験ができました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30