トップページ »  » 虹

地場もん屋が創業8周年イベントの週末。
800円以上の買い物をしたら
その場で丸ごと1個分の山田のりんご生搾りジュースをいただけました。
おいしかった。

出口では
レシートを見せたら
大きなサイコロ2個を振れる抽選会。
『ゾロ目が出たらこの大きな椎茸が賞品だからね!』と言われて
振ったら、偶然ゾロ目で。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e86b

カラ〜ンカラ〜ン!
鐘がなって椎茸がプレゼントされました。なんか得したわ。
げんこつ大の椎茸。これはメインをはれるサイズだわ。
今度、椎茸ステーキにしてみよう(笑)。

朝の雨から天気も回復したので
午後からは駅前をぶらっと散歩。
お茶しようかとスタバに寄ったら帰宅時間の高校生たちが大勢行列。
店内、激混み。
これは厳しいな、とパティオサクラへ渡って
シャルロッテでお茶にすることにしました。
こっちは少し裏手側で隠れた位置だからなのか
あまり混んでないからすんなり座れます。
ハーブティーのレッドジンガーにしました。
クッキーがひとつサービスでついてきて嬉しかった。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e86c 

寒くなって
またあったかいティー類に癒される季節になりました。
夏の間、まったくいれる気になれなかった紅茶、
また思い出してちゃんといれよう...

外に出たら
あれれ、また雨降ってる。けっこうどんより重い雲がかかって。
でも向こうの空はだいぶ明るいからたぶんすぐやむね、と
小雨の中をぬって少しずつ歩き出し
ふと見たら
おおっ! 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e870

こんなはっきり大きな虹、久しぶりに見た!


ちょっと傘なしで歩くにはこのあたり、まだきつい振り、ということで
デイリーヤマザキの入り口のところで雨宿りしながら見てたら
おおおっ?!

虹が二重になった! 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e86d 

これは初めて見たよ〜!

けっこういつまでも消えなかったから
しばらく眺めてました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:48
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31