トップページ »  » おもしろ市

おもしろ市

5月に初めて見て
ほんとにおもしろかったから
今回もやってきました、八丁道おもしろ市。

朝8時〜ということで
8時めがけて来たんだけど
すでにお客さんいっぱいって
みんないったい何時に来てるの? 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e878

これを見ると
まずは食べたくなります。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e873

皮がぱりっと香ばしくて
歩きながらつまむのに
ちょうどいいのです。

朝食もそこそこに来たので
やはりおなかがすきます。
おにぎり、いいかも。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e874

味噌焼きにとろろに海苔に

トリプルな味のおにぎり。
なんて贅沢。
おにぎり1個につき
なんの説明もなしに(笑)無条件で
さつまいも味噌使用のわかめ味噌汁までおまけでついてきました。
ありがたい。これで、おにぎり&味噌汁朝食になりました。 

味噌屋さんの前の店だったから
ついでに味噌屋ものぞきました。
店内は自由にミニカップに好きな味噌をスプーンでいれてお湯を注いで
味噌の味見ができるようになってます。
かぼちゃ味噌なんていう
いかにもかぼちゃ色の鮮やかな黄色の味噌が気になったので
それを味見。
おもしろーい。

 

材料は
米、南瓜、天日塩。以上。 
添加物なしなのがいいね。
ひとつ買っていこう。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e87b

それと
錫紙と同素材で作ったというちっちゃい花器をいくつか並べてる店に目がとまり 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e87a 

これを買ってく。
展示のお花ごともらえました。
この暑すぎた夏で
我が家の中には花も観葉植物もすべて枯れきってしまって
なーんにもなくなってたから
久しぶりにここだけオアシスができた(笑)。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:13
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?