トップページ »  » 雪 積もらないねぇ

雪 積もらないねぇ

この冬は
ほんと楽だねぇ。
今朝うっすら白くなって
ついにか!と思ったけど
すぐ融けて
昼にはもう道路カラカラ。
去年が豪雪すぎたから
差が激しい。

午後からフィットネスへ。
お姉さんの咳が年末からずっと続いててしんどそうで心配。
体育館の中は暖房で乾燥してるから
喉にはあまり良くないんだろうな。

東京から帰省してた息子たち
年末年始
「こっちは空気がいいねー」
「湿度がちょうどいい〜。東京は朝起きたら唇カッサカサで辛いよ。」
としきりに関東のこの時期の乾燥のことを話してた。
メンズニベアも持参してたな。


わかるよ。
昔、向こうで住んでてあたしも肌をダメにしたから…
冬でもカラカラで布団が干せるってどーゆーこと?って思って
だけど
冬はやっぱり少し雪降ってくれないと、って思ったもの。連日の日差しでそばかすも増えるし。
湿度多い分、冬は富山駅におりたつと
肌がほっとするのを実感する。美肌県になるのはよくわかる。

昨夜のゆる刺繍は
赤カブ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e976

そういえば
また高山行きたいな〜
赤カブの漬物、また買ってきたいな〜なんて
考えながら縫うのも楽しかった。
このちまちまサイズがちょうど30分ていどの時間で済むから
ちょっと考えごとするのにもちょうどいい。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31