トップページ »  » 紫外線対策ちゃんとしないと

紫外線対策ちゃんとしないと


一度は買ってみようと前から思ってた
一本堂のチーズ食パン
行くとたいてい売り切れ。
ならばと昨日ふと思い立って
開店10分前目指しててくてく。
やっと買うことができました。
480円という価格。うちで6枚切りにカット。1枚あたり80円か...
安くはないよね、と思う。
今朝、軽くトーストしてみました。チェダーチーズが巻き込んであっておいしい。
でも
安くはないよね...


昨日、外に出て
UVカットメガネ、うちに忘れてきたことに気づいたけど
曇ってるからまぁ大丈夫だろうとかけずにぶらっとでかけて
そして夕方からたちまち具合が悪くなった。曇ってようが雨降ってようが
紫外線に弱い目なんだからこの季節
毎日メガネかけないとやっぱダメなんだわ…忘れたの取りに戻るのを面倒がったばっかりに..
すごーく後悔しながら頭痛と吐き気で具合悪いまま夕食作って(こういうとき、誰か作って〜助けて〜って本気で思う)
自分は食べれずケロリン飲んでそうそうに寝込むはめに。
で、今朝はすっきり。
またケロリンに助けられた。
夫から指摘されて気づいたけど
自分の目、瞳の色が日本人にしては色素がだいぶ薄いらしい。
そういうのがよけいに紫外線に弱い原因かもしれない。
 

今日の富山は久しぶりに天気がいいけど桜もいい感じに咲いてきたけど
そんなわけで日にあたる場に出たくない。(目のせいで...残念すぎる)
しかたがないので
うちの中で床掃除して
冷凍庫と冷蔵庫の中のチェックしました。
コストコの大量の肉も
買ったとき、とりあえず冷凍したけど
より使いやすいように、
たまねぎすりおろしに漬け込んだり
塩麹まぶしといたり
味噌と甘麹の味噌床に漬け込んでみたり
根菜と煮込んでみたり
あれやこれや作って小分けして、弁当のおかずにも使いやすいようにしておいて。

しばらく仕事の休みでのんびりさせてもらったけど
そろそろ仕事生活に復帰の時期。
体調整えないとね〜。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?