トップページ »  » 櫻紅茶を飲みながら

櫻紅茶を飲みながら

夕方
仕事帰りにこっちに足をのばしてくれた幼馴染と
アフタヌーンティーしにでかけました。
いつぶりかな、ローズウッド。

今日もなんだか寒くて
まちなかも松川べりも
まだ桜は開ききらないねぇ。
店内の暖房に癒されながら
今日選んだのは櫻の紅茶。
カップに桜の花が入ってきました。
そこへポットの紅茶をそそぎます。
春だねぇ〜。
カップの中で桜が咲きました。 

VwPFQ+eUTBOhXiBYwM6zLg thumb ead4


3段の皿にのったサンドイッチとスコーンとケーキをつまみながら
ここ最近の日常のことを話しつつ
こうしてゆったり紅茶を飲むひとときは
やっぱり気持ちが休まります。
気がつけば日も暮れて
そろそろ帰ろうかの時間。
居心地いいからついつい長居しちゃうね。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ead3 

いつか夜の食事にも来てみたいな。

51年間でこれまでいろんな人と関わってきたし
知り合ってもきたけど
今思うのは
知り合いと友人はちがうということ。
友人と呼べる存在は自分にはもともと少ないけど
数少ないながらも大事な友人と思ってた人から
あれ?そうでもないのかも、と思わされる場面があったりして
なんだ、友人と思ってたのは自分だけだったのかとさみしさを感じ、そして急に気持ちが冷める
という体験がけっこうありました。
そんなこんなで年々、”今現在の友人と呼べる人” が減ってゆく。 

今日会った幼馴染は保育園児だったころからのつきあい。
そのときどきで生活環境も離れてたんだけど
なんか気がつけば友人づきあいが50年近く続いてる。ほんと貴重な存在です。




 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 23:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?