トップページ »  » 4月スタート 新元号発表の日

4月スタート 新元号発表の日

平成にきりかわったときのバタバタとはちがい
今回は
なんだか穏やかな、新元号発表でした。
そして
万葉集から、というのはなんとなく予想してたので
ちょっと嬉しかった。 
令和。すっきりしてとてもいいなぁという印象です。
5月1日の、新元号スタートの日には
ゴールデンウイーク真っ只中というタイミングもあるし
たぶん
入籍、出産の届け、その他いろいろ
いつも以上に役所に手続きなど殺到するんじゃないでしょうか。 

 

午前中は晴れてたから
松川の桜を見に。
でも
連日の寒さでやっぱりぱぁっとは咲ききれない感じですねー。 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eadd

松川沿いの桜は
場所によってはだいぶ咲いてるところもあるんだけど
舟橋周辺はまだまばら。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eade

今日はこのあと雨予報。
夜中には雪予報まで出てるし
今年の桜は久しぶりに
週末のちんどんコンクールのときまでもちそう。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:26
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?