トップページ »  » 先送り案件をかたっぱしから

先送り案件をかたっぱしから

今朝
昨日買っといた東京カレーパンをトースターでカリッと焼きなおして食べてみました。
米粉八割の生地、というだけあって
小麦粉だけのカレーパンより軽くて食べやすかったです。
辛口、が全然辛くなかったけど(苦笑)。

今日の弁当
作っといた甘酒(甘麹)に浸けといた白身魚のソテーと
無印良品糠床に入れといたきゅうり、追加。
この糠床、ほんとに便利。野菜丸ごといれとけば糠漬け仕上がるし。
今、良品週間だっけ。追い糠、買っとこうかな〜。 

3tDhEuFDSLi9c+DkBdLsOw thumb ead1

昨日は
4月から値上げ予定とされてる項目にあった、
塩とコンソメを
ひとまず買っときました。
ヨーグルトとか乳製品も値上がり予定だけど
こればっかりは消費期限考えるとあまり買い置きできないし... 
というかヨーグルトなんて
もうすでにじわっと値あがってる気がします。
5月からは油類とか即席麺とかが値上がり予定と。
なんでもやたらまとめ買いして消費期限ばかりがせまる、というのも無駄だし
こうなったら今後、食べる料理の種類を変えて暮らしてみる、というのもありでしょうか。

あっというまに3月も終わります。
けっこうのんびりしすぎてやろうと思ってたことがやれないまま月末になってしまいました。
茶の間に、こたつの上に、やりかけ案件があっちこっちに。
今日みたいなパッとしない天気の日は
うちの中の先送り案件をかたっぱしからやっつけていけたら。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:18
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?