トップページ »  » ロングライフ食品

ロングライフ食品

今日の
旧図書館。
気になってたぐるぐるアート”目”があった右側の壁を残すかのように
左手前から壁がなくなってます。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ead9

 

こないだから
効率よく節約する方法を模索中。

体のことを考えて
飲むのを牛乳から豆乳にきりかえて4年経ちました。
常温保存できる豆乳をまとめて楽天から配送してもらうことで
重い乳製品の買い物をひとつ解消できてはいますが
うちで作ってる豆乳ヨーグルトのためのタネ菌として買ってるプレーンのヨーグルト
賞味期限があるから
こればっかりは、まとめ買いもできず
スーパーでちょこっと買い足すことになってます。
そういうわけで
2人暮らしのCOSTCO買い物食材として
ヨーグルトは残念ながら加えられません。


で。
常温保存できる菌があれば
いちいちヨーグルトも買わなくていいのでは?
調べたらありました。粉末のタネ菌が。

そして
常温保存食品”ロングライフ食品”
非常用としてでなく
日常使い用として買っとけば 
腐らせる無駄もなく、食材としてとっても便利なんじゃないのかと。
しらべてみると
常温保存OKの豆腐ってのもあるんですね〜!

 

ということで
さっそく取り寄せてみました。
 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eada

届いた豆腐は
消費期限
なんと
2019年8月13日!
夏まで安心とはっ。

 
そして
ヨーグルトのタネ菌の消費期限は
2020年5月1日!!
宅配で豆乳さえきらさなければ1年間はこれで豆乳ヨーグルトを作り続けられます。
この細いひと袋で1リットルのヨーグルトが作れるんだからすごい。
スーパーに行ったついでによけいな買い物をしてしまう、ということも
防げそう。
これで
乳製品の買い物に関して、またひとつ解消しました。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:08
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?