トップページ »  » 花見満喫の平成最後の春

花見満喫の平成最後の春

松川の桜は日頃から十分楽しんでいるので
今日はバイク慣らしも兼ねて
高岡の古城公園の桜を見に行ってみることにしました。
なんか 正しいお花見 といった光景が広がっていました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb09

あたりまえですが
札幌の円山公園で繰り広げられていたような
あちこちでジンギスカンじゅーじゅーの煙、といったものはありません。
(北海道の花見はバーベキューセット持ち込んでのジンギスカンです)
ご夫婦で
ご家族で
カップルで
とっても和やかに敷物しいてお弁当を広げて
わりとお行儀よく食べながら上の桜を見上げてる、まさに『お花見』を
ここではみなさんちゃんとしているのでした。
(酔っ払いが騒いでる、なんてこともいっさいなく。富山県の花見は平和です。)

今日は空もきれいでサイコー。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb0a

遊覧船も出てました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb0e

 

せっかくなので久しぶりに射水神社に参拝。
わー
枝垂れ桜が見事です。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb10

桜と花見客の光景を堪能したあとは
二上山近くのメイサンコーヒーへ向かいます。
富山の自宅からはちょっと距離があるんだけど
それでもこれまで何度か来ちゃってる、数少ない大のお気に入りのリピート店です。

パウンドケーキがあるときはいつも必ず注文してるな。期待を裏切らないおいしさ。
アイスに熱々のエスプレッソをかけるアフォガートもおいしい。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb15

くつろいでて
まったりしすぎて眠くなってきます。
いかんいかん、で最後の気力をふりしぼって夕方帰宅。

富山に戻ったら
たぶん今夜が花見客混雑ピークの松川べりがライトアップの時間。
夜がふけてきても
普段このあたりではあまりきこえない子供たちの声も響いて
まちなかはとーってもにぎやかです。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb1e 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?