トップページ »  » まちなか湯治もなかなか

まちなか湯治もなかなか

雨がふるかも、の予報はなんとなくはずれて
昨日は1日、曇りながらももちこたえました。
チンドンコンクールのあいだ、晴れてたの
ここ数年で久しぶりだったんじゃない?
桜も満開で最高の週末でした。
そして今日もまだ雨は降らず大丈夫。
というわけで
朝から松川では
今日も船にいっぱいお客さん。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb35

昨日は
朝8時開店直後を目指しててくてく30分
いたち川の桜も途中でながめながら
満天の湯へ向かいました。
どうしても背中腰肩を
夫婦ともどもマッサージを受けときたくて
最近なかなか、こりとり処で予約がいれづらくなってきてるので
はやく行って予約いれたかったのと、朝風呂時間に行ったことなかったから。

朝風呂時間は8時〜10時。
4月5月の土日は、この朝風呂時間、お風呂は500円でいいそうです(券売機で見て知った)。なんかラッキー。
こりとり処は10時半〜ということで
10時をすぎないと券売機でチケットも買えなくなってたので
ひとまずお風呂であったまることに。
朝風呂時間帯はすいてて静かで、まるでどこかの温泉地の朝風呂みたいな気分を味わえました。
ゆっくり入ってもあがるとまだ9時台。
休憩スペースで転がりながら雑誌を読んで
10時になったところでマッサージの予約に向かうと...
なんとすでに予約入ってるみたいで
とりあえず11時なら、とひとり、そのあと時間ずらしてもうひとりの分の予約をいれました。
どうやら
電話で予約はできるみたいでした。(てっきり予約も直接行かなきゃなのかと思い込んでた)

なのでさらに1時間待つことになって
季節限定抹茶ソフトを食べつつ、フリーのお茶を飲みつつ雑誌を読んで。
時間になってみっちり1時間のマッサージを受けました。全身あまりにコリすぎてて
ふたりとも痛くて声が出ない。耐えました...

そのあと
今までここに来て1日に何度もお風呂に入ることはなく帰ってたけど
そーか、お風呂代払ってるんだし1日じゅういたっていいんだっけ
で、2度めのお風呂に入ってまたまったり。
外の薬湯がお気に入り。
昨日は紅花の湯でした。
いつか温泉地に湯治旅、なんて憧れてたけど
まちなかでこうしてれば十分に湯治になってる。

マッサージ効果、2度の紅花湯効果もあってか代謝がよくなった感じ。汗がとまりません。
気がつけばもう昼。会員特別価格になってた豚の生姜焼きと、昆布おにぎりで昼食も済ませました。
ほんと
このまま夜まで居てしまいそう。
まわりのお父さんたちも
ひとりで来てお風呂入って風呂上がりに食事処で昼からビール飲みつつ新聞読んで、の人が何人かいて
年金生活になったら
あたしもこういう楽しみ方する日もイベント的に月に一度くらい混ぜ込もう、なんて心に誓ったり(笑)。

帰りは徒歩5分のバス停からまいどはやバスで市役所前まで。
そして再び
松川べりの大勢のお客さんたちと桜
そろそろ花びらもちらちら舞い始めてるのをみながら
歩いて帰宅しました。

半日でも
すっかり温泉地旅行に行った気分でした。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?