トップページ »  » 休みはほどほどがいい

休みはほどほどがいい

久しぶりに職場に行ったら
『あー、やっとひとりになれるわー』とほっとしてる同僚が。
連休中は
子供と夫含め、家族の朝昼晩のご飯を作らなきゃで
うちには常にだらだら過ごす家族が誰かしらいて
とにかく平日の、日中うちでひとりでいられる時間が恋しかったそうだ。
うちは子供はもういないし
ご飯は手抜きもOKで
夫ときままに過ごせるからまだマシだけど
でも休みって
ほどほどでいい。後半、なんかだんだん自由すぎる時間に少し飽きてきてたもん。
10日間はちょっと長すぎたわ。


うちは
前半、夫は仕事に出たり入ったりだったから後半5日間 の休みだったけど
瑞龍寺のライトアップの仕事が終わって休みに入ったとたん
夫は風邪をひいた。
気が抜けたとたんに風邪。
2日目には鼻水と咳がとまらなくてかわいそうなくらいしんどそうだったけど
休み最終日の昨日、雨風雷のあの夕方に
緊急で仕事に対応しなきゃの連絡が入って
休みの日というのに現場へ向かうことになり
そして戻ってきてみれば
あれ?なんか咳、とまってない??

結局
仕事、となると
ぴっと気が入るのか?
ということで
あんまりだらだら長すぎる休みは夫は特に体調崩しがちでダメかも
と思った。
本人は「ずーっと休みがいいなぁ」とか言ってたけど
気抜けて結果うちでゴホゴホされながらかったるそうにいるくらいなら
忙しくても元気に働いといてください。そのほうがこっちも安心(苦笑)。 

フィットネス行った帰り
富山駅の北側の景色。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ebcd

北口も
だいぶ
サマになってきた。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:05
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?