トップページ »  » 3日目 タケノコ持参で実家へ

3日目 タケノコ持参で実家へ

朝からタケノコを茹で
それを手土産に
実家へ行こう、と思い立ちました。
 

小杉駅に着いてみたら
南口に新しい店、ディスカウントドラッグ コスモス
という店がオープンしてました。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb93

コミュニティバスでいったん実家に行って
兄お手製の昼食をご馳走になってから
母の散歩を兼ねて
この店の中を探検しに来てみました。
ドラッグストアにはよくある店内なんだけど
ディスカウントドラッグ という言い方は初めてだな、と思いながら商品を見て
開店まもないからなのか、どれも安いなー と。
そうか、一般的なドラッグストアよりちょっとディスカウントしてある、だからディスカウントドラッグ
なのかもしれない。
4枚切りの食パンが57円。これは買っていこう。
あといくつかカゴにいれて
さてレジへ。
いつもどおりクレジットカードを、と。
すると
『現金のみです』と。
ええっ?!
令和時代、キャッシュレス時代がもうすぐそこなのに
たいていのドラッグストアはカードが使えるのに
今、晴れ晴れしく開店したての店が、現金のみだなんて〜〜〜!

衝撃でした。

どうやら
安い価格の裏には
よけいなサービス(保冷剤つけるなどの)をなくすとか
店側の、カードの手数料負担 を省くとか
そういう工夫をしている店なようです。

なので
まぁ割り切るしかないですね。
安く買いたきゃこの店では現金オンリー。

夕方まで実家で過ごして
富山駅に戻ってみたら
富山駅前は10~20代くらいの人たちの集まりと
観光客と思われる外国人ファミリーがたくさん。
さすが
連休真っ只中ですね〜。 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:09
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?