トップページ »  » また行こうと思える店は案外近くに

また行こうと思える店は案外近くに

紫外線から目を守るため
毎日ゴーグルのようなメガネと
つばの長いキャップを深くかぶり
ちょっとあやしい姿のおばさんしてますが
しょーがない。
目やられると頭痛と吐き気で動けなくなるからね。
 

近所にオープンしたとわかっていながら
時間や曜日のタイミングがあわなかったり
気分的に今日はそれを食べたい感じじゃないからまた今度
なんつって
行くのをつい後回しにしちゃったりして
結局気がついたら1年経っちゃってるよ
そういう店に
ようやく先日
『行こか!』となって、開店時間15分ほど前に店に近づいてみました。
すると
すでにもう行列が。人気あるんですね〜。

中に案内されてはいってみれば
奥にも待合スペースがありました。
この、中華そば”つぼみ”は
第一印象、若い店主の物腰のやわらかさが安心〜。
もともと寿司屋だった店内をラーメン屋にするってどんな感じになるのかと思ったけど
これはこれでありでした。

今回は、鶏白湯中華そば を頼んでみました。
おいしかったわ〜。
自分はどこ行ってもスープは全部は飲み切らないのに
ここのは全部飲んでしまいました。

近所になればなるほど
ついつい行くのを後回しにしちゃうそういう店
気がつけば
実はいっぱい。
あそこもまだ行ってないなー
そこにもまだ行ってないなー
遠くばっかり行ってないで
もっと近場の良さ
歩いて発見しようと思いました。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:38
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?