トップページ »  » 富2 と書いてFu~Fu~

富2 と書いてFu~Fu~

ようやく梅ゲット。

3Lサイズ1キロと
ちっちゃめで安いの2キロと。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec4d

今日1日、水に浸けといて
明日、おへそ取りします。
結局、毎年のように
3キロの梅干しになる予定。

昨日は
前から気にはなっていながら中に入ったことなかった、ピアゴ近くのおかゆやさん
富2(Fu~Fu~)でランチしてみることにしました。
おかゆといっても
バリエーションがあり
”梅どり”という、梅干しと鶏肉のコラボのを選んでみました。
おかゆ単品でもいいけど
セットがどんなものか見てみたかったから
今回はセットで。 

 

BT5kXAExR6iHlAtJ3xeYWg thumb ec48

この、ちょこちょこした小鉢やスープ、ミニデザートがあるだけで
バランス良い理想の食事、という印象になりますね。
そして
おかゆがおいし〜い。
これなら
一番ベーシックなおかゆを単品でも目当てに
また食べにきてみたいなと思いました。
まちなかでこういう空間、ありがたい。
好きな雰囲気と味のお店に出会えると
嬉しくなります。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?