トップページ »  » ハンモックでちびっこ感をひしひしと

ハンモックでちびっこ感をひしひしと

暑すぎてはないんだけど
陽射しはそれなりで
週のはじめからなんか疲れちゃったな、な月曜日でした。


最近総合体育館の横の植え込みに咲いてる花。 
なんて名前だろう?
花の名前にはとんと疎いので
ただ眺めるしかないけれど
この花粉のとこ
めちゃくちゃ細かいなー! 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec38

先日ささらやへのバイクがてら
ずーっと前から夫が行きたがってたカフェまで行ってみようかとなって
立山町からだーっと北上。
前に一度古本屋目的でそばまで行ってましたが
そのカフェはなんだか人気ありすぎていつも外まで待ち客で行列ができてて
「わー無理無理、並んでまで待つ根性ないわー」と私のひとこえで
そのときは却下。
でも開店時間めがければなんとかなるかも、とささらやの目的も済んだ
その日は時間もまだ早かったし私がようやくその気になれました。


目的のハンモックカフェに着いてみたら
もう外に待ち客!
でなんとぎりぎり、
1回転目の客として最後の席に滑り込めました。
いやーだって、最初に座れなかったら店内で1時間待たなきゃだよ、
今日もそれだったらまた帰るとこだったよ... 

夫は私より女子力があるというか(苦笑)
可愛いものがけっこう好きなので
いわゆるインスタ映えするここのパフェがずっと気になってたようでした。
でこの時期はメロンのパフェというので
2000円か〜贅沢パフェだなー今日はこれがもうランチということにしよう…と瞬時に判断して
これを各自1個ずつ。
マスクメロンがどーんと。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec30

メロンはおいしかった。
ただ私には
残念ながら中のクッキーがけっこう甘くて多すぎて。
底のゼリーにたどりついたときにはおなかいっぱい&自分の1日分の糖分摂取を超えてるな、なしんどさで
全部は食べきれず。
まわりを見るとランチセットを食べた後の食後にこのパフェをぺろっと食べてる女の子たちも多く
このボリュームを食べきれるなんてすごい…と驚いてしまいました。
甘党の夫は当然、嬉しそうに完食(笑)。

 

各テーブルにはハンモック席がひとつずつあって
まず私がハンモック側に座ってみたのですが
どーにもこーにも
背の低い私の場合、足が宙に浮いちゃって安定感がない…ブランコ状態。
座り方にコツがある、ということで教えてもらって座りなおしてはみましたが
どーにかつま先がつく、という感じで
気をぬくとふわーっとテーブルから遠ざかるから
パフェまでが遠くなっちゃって食べづらいったら。
で、結局途中から夫と席交代。
夫は手足が長い高身長なので、楽勝で座れてました。

バイクにまたがったときといい
身長低くて手足が短いと
いろいろ不便が多い。
服も既成のだと袖や裾が長すぎてバランス悪かったりします。
普通の家庭のダイニングの椅子ですら
なんか微妙に座面が高くて
長時間座ってると腰にきます。
たぶん膝から下が短いからもものほうに圧がかかってしまうんでしょう。
あと10センチ背が高かったら人生もいろいろ変わっていたかも。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?