トップページ »  » 粟巣野 という場所

粟巣野 という場所

あわすのスキー場、という言葉だけは
子供の頃から耳にしてたけど
それがどのへんなのかをそういえば気にしたことがなかったな。
18歳まで富山県にいたって言っても実質17年間。
それも家と、近くの学校の往復、
遠出はせいぜいでお盆や正月に高岡の親戚の家に車で連れてかれたくらいで
あとは
ハンドボールの試合で氷見へ、という
西側エリアだけでほとんど暮らしていたから
富山県の東側はまったくわからないまま富山を離れ
そして30年ぶりに富山に戻ってきた。けど
それからこの4年間
けっこうあちこち探検してるつもりなんだけど
あいかわらずまだまだ
富山県内、地理がわからない地域が多い。

先日、称名滝に行ったときにスキー場の横を通りがかって
ここだったかっ!という驚き(苦笑)。

そして
夫が「ひとつ気になってる場所がある」と言うので
ここに寄りました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec07

家具工房が敷地内にあります。
てか
ここは、たぶんそれがメインで、
カフェはサブなのでしょう。 

中の家具が可愛い。
そして巨大なスピーカーにも目が奪われました。いいですねぇ。
壁沿いに並べられて売られてたハガキも
ゆるーい絵でたまりません。2枚購入。


ティーオレを頼んでみました。
ふわふわのミルクフォームがたっぷり。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec03

ここに座って右の大きな窓から外を見たときの景色が
まるでリゾート地の高原にいるかのようでいい感じです。

その奥にある一戸建ては
一棟貸しも受け付けているそうです。
別荘的にそこで1泊、なんてのもいいなぁ、と思いました。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:37
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?