トップページ »  » てっとりばやく市電で西麻布と八尾気分

てっとりばやく市電で西麻布と八尾気分

市電に乗って大和のイタリア展へ。
片岡シェフのお店、アルポルトは
東京の西麻布にあるけど
今だけは富山の催事でその味を食べられるということで
今日は市電環状線5分で西麻布に来れた気分。

赤海老とポルチーニ茸のビアンコスパゲティを選びました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecf5

美味しかった。
となると
西麻布の本物の店にもいつか行ってみたくなります。

総曲輪と中央通りをぶらっと歩いたら汗だく。
帰りも市電で、と環状線に乗ったつもりが、富山駅終点のに乗ってしまって
ひとまず富山駅でいったん下車しなきゃに。
でもたまたまその5分後に、駅のここで今日は
来月の、風の盆のPRで
生でおわらを観れるタイミング に遭遇できたので
生演奏の三味線や胡弓や歌をバックに

男踊りや 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecf9

女踊りを

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecf7

目の前で観ることができました。

これまで
人混みがすごそうでなかなかほんとの9月の風の盆に足が向かないでいたので
ひと足先に八尾で観れた気分。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?