トップページ »  » まずは肉じゃが

まずは肉じゃが

4DD96ED0 1DBA 4A0B 8486 868E5C48D7C4 1 105 c

じゃがいもとたまねぎと水ちょっといれて
レンジ
その後
肉と調味料いれて
またレンジ 。
だけど
レシピ本には600wで書かれてて
これは500か700だから...どうだろう 

08FCBC1B FD83 49BC 8746 FB6AC4F70446 1 105 c

そしたら
今度は
こっちに内釜ごとおさめて
蓋して放置。 

E4592E14 185B 4A2D 8941 7F590BF24165 1 105 c

時間になったら
こんな感じで
とりあえず
完成。 

8543401A D99B 4A0E BA6A 87DFE202DC22 1 105 c

仕事から帰宅までこのまま放置しとこう。

 

夕方
さ、味見。

今回
大きめじゃがいも を4等分。ちょっと大きかったみたいで
少しまだじゃがいも硬め。500Wでやったから、ってのもあるよね。
だから
夕飯に食べる前に 
あと6分くらい追加でレンジ。
そしてシャワー浴びてる間に
20分ほど放置。
そしたら
いい感じにやわらかくなった。
レシピは参考だから
家のレンジとか材料の大きさ、量にあわせて
自分で加減すればいいか。
でも
帰宅した時に7割は完成してるおかずがある、ってのが
とても気が楽。
次はなに試してみようかなー。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 08:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2021年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31