トップページ »  » この時期に見る、買い物に対する姿勢

この時期に見る、買い物に対する姿勢

 

何日も家にこもってるまに
ミルミルをきらして
数日ずーっと飲めてなかったので
久しぶりにミルミル目当てで外へ出ることにした。
今はもう
体内の免疫を高めることくらいしかやれることないから
朝ヤクルト、夜ミルミルを
できるだけ続けられたら、と思ってる。
 


そだそだ、大和の友の会カード使って(せっかく積み立ててある分あるし)地下でミルミル買うか。
大和にあったっけ?あそこはヤクルトしか置いてないっけ?
ま、いつもすいてる時間帯だし、ぱっと見てぱっとなにか買えるでしょ。

グランドプラザに近づいたとき
ぐる〜っとうずまきのように人が大勢整列させられてるのに気づいた。

地下への人数制限?

すぐさま
目的地をピアゴへ変更。 

渡った交差点でこれに気がついた。

64D5BE0F 1839 4564 9E7F B5143A6EC8A6 1 105 c

 ここも今日から閉まった...

そして
いつも
気の毒なくらい空いてるまちなかピアゴが
ありえないくらい混んでた。

ミルミル買ってさっさと出よう…
ところが
ミルミルがない。
仕方ないからジョアを手に
さっさと買いたいが
年配者の買い物カゴはどの人のもやたらと満杯だ。 
そんなにいっきに買わんでも…。
で、レジ前で行列。
うーん。
少ない買い物の人用レジが欲しい。

帰り道
ふたたびグランドプラザ前を通ると
列がさらにのびてた。
グランドプラザを密にしてどーする、大和さん。
そしてこの時期に
こんなに並んでまでわざわざ大和の地下で食品を買おうとする客もどーよ。
この様子じゃ
ここは明日、あさっても思いやられるな。
 

最後にコンビニに寄ったら
客はひとりもおらず
ミルミルもなかったけど
ソフールはあったから
ソフールをミルミルがわりに買っとく。
結局
コンビニだけでもよかったかも。

今後の買い物は
ちゃっちゃと1つ2つだけ買って出られるコンビニメインでいっか、と
思ってしまった。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:23
コメント
  1. はじめまして このブログを毎日読むことを楽しみにしていました でも年末年始はちょっと読めなくて、お正月過ぎて、このブログを開いたら終了になっていて、本当にショックだったんです その後もちょくちょく又復活してないかな?と思ってみてました そしたら復活してたので、本当に嬉しい ずっと続けて下さい!ゆかり様の考え方、頑張りすぎるの止めよう、日々の生活を楽しむ姿、歩くのが好きな所、サブスク、ご主人と半分こする所等々、すごくいいなと思ってます 2月に富山に行きましたが、このブログ大いに参考にさせてもらいました 石谷もちやの苺大福の味は忘れられません だいで飲んだ林の味も忘れられません 富山に住みたいと思っていて、自分がもし住んだら、こういう事が出来るんだとイメージをしながら読んでます 普段の生活を書いて下さってるこのブログ本当に大好きです 長くなりすみません!

    by はちこ  2020年4月25日 08:39
  2. こんにちは。
    参考にしていただいたとのことで
    喜んでもらえた部分があったなら
    なによりです。
    自分の行動範囲のことだけなので
    内容にけっこうなかたよりもありますが
    ゴールデンウイーク中は書くつもりでいます。

    by ゆかり  2020年4月26日 20:42
コメントを書く




保存しますか?