トップページ »  » たった15分で

たった15分で

富山駅から東方面に
あいの風に乗って15分
あっというまに滑川に着いて驚きました。
滑川、こんなに近かったの?!と。

で、駅からまっすぐ正面に10分ほど歩けば
あっというまに海のそばのこの会場に着いて
わくわくが止まらない。 

IMG 5755

ステージ上でおこなわれてたのが小学生たちの ”ほたるいかすくい”。 
金魚すくいの”ぽい”を使ってほたるいかをすくって数を競うという、
そしてすくったものは全部金魚すくい同様、ビニールに入れて泳がせながらお持ち帰りという
楽しくてしょうがない競技。
 

念願だったほたるいかミュージアムに初めて入館します!わくわく。
この季節にしか見られない ”発光ショー” には感動のあまり
胸がうち震えました。

さらに
今のこの時期にしか体験できない、ホタルイカタッチ。 

IMG 5757

か、かわいい…かわいすぎる...食べちゃいたいくらい...


なんだこのぷるっと感
なんだこの愛嬌
なんだこのスケルトン具合〜!! 

IMG 5759

富山湾の形状や
滑川のホタルイカ漁のしくみも知れるし

IMG 5764

なんたって富山駅からたった15分でこの景色って
サイコーだなぁ。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:35
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?