トップページ »  » 4月に29度て

4月に29度て

朝からじわじわと暑くなり
そんな日はまず布団干すでしょと。 夜寝るときのお日様のにおい、楽しみだ〜。

IMG 5774

この時点で
今日は1歩も外に出んと、うちの中の涼しい北側の部屋でじっとしとこう...と心に誓った。
長年の北海道暮らしで、暑さに対してすっかりもう耐性がなくなって
こんな日に外歩いたら倒れてしまうわ、と。
 

昨日、初めて探検しに行ったアップルサンショウというスーパーで見つけた生のミギス。

IMG 5776

生で売られてるのはほんとに新鮮な証拠です。さすが富山。
あしが早いからたいてい一夜干しで並んでる魚。

で、どうしようかと思いながら
せっかくのこの強い陽射しはぜひとも利用したいと
塩してベランダに干してみた。 

IMG 5777

結局干すんかい、という感じだけど。

暑いとかえってあれこれ動いとかないとよけいしんどい。
そしてだるさのせいかなんだか甘いものも食べたくなり
アガーで豆乳ココアプリンを作り始める。 

IMG 5775

うち、ふたり暮らしなのに。こんなに...

午後。ついに29度に。遮光カーテンをしめ、薄暗い茶の間で息をひそめながら過ごす。

今夜はこれを 

IMG 5779

マカロニ代わりにサラダに使ってみました。
安いし便利。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?