トップページ »  » アルペンスタジアムにいってきた

アルペンスタジアムにいってきた

 

応募したら2枚当たっちゃった、と夫。

IMG 6168

というわけで

はるばる来ました。
富山駅からシャトルバスに乗っても遠かった… 渋滞ひどすぎ。

IMG 6172

席はこういう位置でした。

IMG 6174

えっと〜

ここ11年間、ずーっと札幌ドームでのんびりさわやかな日ハム選手漬けだった私には
阪神ファンとカープファンだらけのこの威圧感のある雰囲気と激しいラッパや太鼓の音に
ただただ圧倒されて言葉もでません。ちびっこや女性ファンが多く平和な日ハムファンとはちがい
ここはごついおっさんたちが多い気がします。

この席は…ぎりぎり阪神側、という感じの位置でしょうか?...

阪神もカープもどんな選手がいるのかまったく知らないので
気分は中立でしたが途中から阪神が絶好調。 

阪神が満塁に、と思ったら
あっというまにどんどん点が入って
阪神ファン大騒ぎ大喜び。せっかくなので今日は阪神ファンになっとこう...


なんとなくこの球場、ちょっと外野小さいような気がするなぁ。
打つとぽんぽん客席に入ってっちゃう。 

 IMG 6176

5点差にもめげず
カープ女子が応援に出てきました。 

IMG 6178

8回で
いったんカープが大得点のチャンス。

を、ものにできず
あっちこっちからカープファンと思われるおっさんたちの「なにしとんじゃ、われー!」怒号が飛び交います。怖い。

結局、阪神が余裕で勝って
勝利の風船が。 

IMG 6183

ヒーローインタビューを期待してたのに
なにもないんですね、この球場は。

帰りも渋滞で、バスに乗ってる時間がとにかく長かった。
まちなかに球場作ってほしい、と心から思いました。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 23:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?