トップページ »  » 集団検診 2

集団検診 2


こないだ母に
「集団検診の開始時間が9時やとしたら、お母さん、何時に行く?」と訊いてみました。 
そしたら 『8時半には行くわ』と。
え、母もそうなの?!
『30分前に行ってももう何人か並んどるからね』と。
ひー、やっぱし富山の人はそーなのかー!


今日は乳がん&子宮がん検診の日。前回の経験をふまえて
30分前に行くべきか、いや、今回は午後からやし
やっぱせいぜいでも20分くらい前...それでもまだはやすぎる気がして仕方ないけど...
そんなことを思いながら結局15分くらい前に行ってみると
20人ほどもういて、手続きももう始まってました。
そーかーやっぱしそーなのかー…。
...いっそのこと...終了時間ぎりぎりに行くってのはどうなんだろうな。
それはそれで、もう行列で待つことなくスムーズにさっさと終わったりして。
  

今回
47才という年齢の特権(?)で乳がん検診の分は、郵送されてきた無料券が使えて
子宮がん検診の分だけの支払いで済みました。ありがたいことです。
車の中でマンモグラフィーを受けたのも子宮がんチェックを受けたのも初めての経験でしたが
病院でやる検査と変わらないことを機材搭載の移動車で近くで受けられるなんてほんと素晴らしい。
それも集団検診なら、施設に行って受けるより検診料も安く済むんだから
時間やりくりしてでも積極的に受けなきゃです。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?