トップページ »  » まくわうり

まくわうり

まくわうりなんて
何十年ぶりに見たかなぁ!
地場もん屋にたくさん並んでて
なつかしさで1個買ってきました。 

IMG 6329

子どもの頃、
夏のくだものといえばスイカとまくわうりだったな。
あ、もしかしたら、なつかしいと感じるのは、北海道にまくわうり並んでなかったからかも。
北海道のこの時期は赤肉メロンととうもろこしがずらっと並んでるから
そっちに見慣れてしまっただけなんだよね、きっと。

強い陽射しと熱気で
部屋にお花飾ってもすぐしなしなになってしまう夏。
ただでさえ”花を枯らす女”なので
ぜったい枯れない花壇をシャドーボックスにして作りました。 

 IMG 6326

これが、富山で作る第1作目になりました。

額に入れて
壁にかければ 

IMG 6328

これで
水やりいらずでずーっと咲いててくれます。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:39
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?