トップページ »  » 良い場所良い物で確実にいきたい

良い場所良い物で確実にいきたい

2ヶ月前に
とりあえずの賭けで近くの美容院に行って髪をカット。
魚屋情報も入ったし
まだ慣れてない富山市で初カットだったし
まぁまぁOKということにしとこか、と自分を納得させました。その場では。
でも実は
素人目に見ても、仕上がりがおかしかったのは事実。
ざっくり削がれて、右と左の長さもちがうしで
どうにかしたくても少し伸びてからでないと…と我慢する事これで2ヶ月。

このどーしよーもない髪、ほんま、どーにかしてくれんけ!な気持ちで
ホットペッパービューティーで今朝検索して、口コミが良く、歩いて行けるエリアで見つけた貴重な店に
急きょ予約を入れ、お昼に行ってきました。
『すごいね、削ぎ方まちがったんやろね、くくっ』苦笑しながらお姉さんがこちらの好みどおりに
すっきりさせてくれました。
店によって仕上がりこうもちがうものですか。ぱっさぱっさだった表面にちゃんと艶もうまれました。
今後はもうぜ〜ったい口コミのない店には行かない、と心に決めました。 

今日はそうめん日和だ、と帰りにピアゴに寄って
そうめんを買うことに。
ショップブランドのは安いけど
茹でたときのコシがちょっと弱いからなぁ、そうめんはてきめんにちがいがわかるからなぁと
最近は揖保の糸を買うことが多かったけど
そういえば富山にはこんな良いそうめんがあるんだよね。 

 IMG 6274

350グラムで581円という額にひるんで
今まで自分ち用には贅沢な気がしてわざわざ買わなかったんだけど
2人だと真ん中で割って片方だけで足りるから1回290円かー
つまりひとり分150円くらいかー、そう思うとそれほどでもないかー
 

IMG 6275

と、そうめん売り場前でまわりくどく考えながら
150円で確実においしいなら高くはないか、と納得もできて
初購入。
大門素麺を最後に食べたのがいつのことだったか…子どもの頃だったのか...
もう思い出せないくらい昔だけど
とってもおいしかった!という記憶だけは鮮明なので
今夜が楽しみです。
ピアゴでもプレミアム商品券が使えました。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?