トップページ »  » カルチャー教室

カルチャー教室

いろいろ検討してたら
時間ばかり経ってしまい
はっと気づけばもう8月からのカルチャー教室の募集が。
ここらで思いきってひとつ参加してみようかと
3ヶ月計10回でひと区切りのクラスに申し込んできました。 

引っ越しが多かった自分だからなのかもしれないけど
新しく知り合いを増やしたいと思うと、この年代ではそういうところに参加するしかもう思いつきません。
小さい子どもでもいれば子どもがらみでいろいろにおつきあいも広がりますが
そういうことはこれまでの滞在先だった神奈川アメリカ北海道で終了してしまい
富山では夫婦2人暮らしでのスタートなので
実家が隣の市にあるとはいっても実質新天地での暮らしみたいなもんです。
身内や以前からの友人たちにもそれぞれの子育てや生活ってもんがありますし
そんなにいっつも頼ってはいられません。

そういえば
富山市に転勤で来た方とかどれくらいいるんだろう?
実はけっこういると思うんだけど。
奥さんはそれまでの地域のおつきあいとか友人から遠いところにぽんとやってきて
この富山市でどんなふうに過ごしてるんだろう?
そういう情報もあってよさげだけど全然ない、それが富山。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?