トップページ »  » しるこサンドとは

しるこサンドとは

こないだピアゴで大門素麺が581円(税込み)で売られてるのをみて
素麺としては安くはないよね、と思ったのに
とやマルシェや大和の地下で見たらお土産価格というか1個600円〜700円(!)ついてて
「大門素麺はピアゴで買おう」と心に誓った昨日。

そのピアゴで今日は面白いものを見つけた。
懐かしの?
知らないんだけど。
 

IMG 6278

と思ったら愛知県のお菓子で。
愛知モノも普通に並ぶあたり、ここが”北陸東海地方”であることを再認識します。
NHK観てたらときどき名古屋放送局から番組が始まる事があって
なんで?って思ってたけど
富山石川福井
岐阜愛知あたりは
なんとなくひとくくりなのかな?
そういえば富山から名古屋行きのバスも本数が多いみたいだし
サンダーバードが遠くなってしまった今、関西よりも愛知のほうが行きやすくなった感じがするなぁ。

昨日からの気圧の変化のせいか
どーにもかったるく
普段、目にとめないようなこういうお菓子が無性に食べたくなったりして
つい買ってしまいました。ま、ちょっと甘めの素朴なクッキーなのかな、ていどの気分で。

袋の裏には
”練ったあんをビスケットでサンドして焼き上げたロングセラーのお菓子です”と。
はさんでって、これなにもはさんでないし、どー見てもただ焼いた普通のクッキーとしか…と取り出してみると
あっ! 

IMG 6279

ほんまや〜

うっすーくはさんであるわ〜

この松永製菓のホームページにはしるこサンドの食べ方なんてのも書いてあって
”すじにそって。”を思わずやっちゃったよ〜。
”牛乳につけて” 
”トースターであっためて”
”天ぷら”
なかなか奥が深いです。
『変えてはいけないものがあると考えています』の企業努力で
昭和41年からのロングセラーと。
意外な発見でした。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?