トップページ »  » 集団検診

集団検診

富山に来て初の集団検診日。

胃がん検診を受けるため
昨夜からきちんと水も飲まず朝食も食べずで
8時半〜と表示されてた時間にあわせて行ったのですが
時間5分前に着いてみたら
大勢のおじちゃんおばちゃんたちが問診票書いた人からすでに検診車に乗り込んでて
検診ももうとっくに始まっててびっくり。
で、時間前なのに自分がもう30番目くらいの受付になってるってこれどーゆーこと?
皆さん、30分前くらいにはもう来てるんでしょうか??
ほんで、早く来たら来たで
待たされる事もなく、さっさと手続きも進めてくれてさっさと診てもらえるってことなのね?
自分たちのように律儀に8時半〜の表示に従う人などいないことを知りました。
次回、乳がん検診は試しに20分くらい前に行ってみる?
いや、やっぱりそれは勇気がいるなぁ、やっぱり早すぎるんじゃないか?と思ってしまう自分は
まだまだ富山人には遠いのかもしれない。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?