トップページ »  » 神通川の花火

神通川の花火


この日のためにこないだから
浴衣を何十年ぶりかで着る練習をしていました。

そして今日ははりきって浴衣を着て
歩いて10分、神通川にやってきました。
神通川の花火をこんなに真近で見るのは初めて。わくわくです。

えー、こんなに広々と
ビルもない、障害物もない空間で観られるの?すごいなー!

 IMG 6346

どこ座ってもOKな感じが嬉しい。敷物しいてのびのび座ります。

日が暮れて
始まりました。
 IMG 6350

わぁ〜!きれい〜

IMG 6356

10号玉は大きくて
音がお腹にどーんと響くくらい。
爆発音がよほどこわかったらしく
背後でずーっとちびっこが泣いてます。
『花火こわい〜!え〜ん!』
トラウマにならないことを祈ります...
 

なんてきれいなんでしょう。 

IMG 6363

平和に花火を見上げられるしあわせを感じました。

IMG 6371

丁寧な説明付きの花火を堪能し
終了後は蛍の光まで丁寧に流れる中
大きな混乱もなく整然と皆帰宅の途につきました。
最後まで平和な花火大会でした。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?