トップページ »  » プレミアムな昼下がり

プレミアムな昼下がり

朝から暑い日曜日。

あいの風で遠出も考えましたが
暑さにめげて
午後から近場で楽しむことにしました。 

ここ、いつも前を通るたび、スパイスのいいにおいがしてたんです。気になってたんです。 

IMG 6377

キーマカレーがメインのランチメニューですが
プレミアム商品券1枚で食べられる、”プレミアムランチ”というのが目にとまりました。
これだと基本メニュー+ドリンク+ミニデザート付き。ちょっとお得です。

キーマカレーもおいしかったけど
この
おまけのミニデザートが
けっこうちゃんとしたカタラーナだったことに感動しました。
 

IMG 6376

こういう部分でちゃんとした店かどうかがわかるもんです。
おいしかった。また来ます。

さぁ、今日は身近にありながら一度も中に入ったことがなかった富山城に入ってみましょう。

IMG 6378

初めて富山城の歴史を知りました。
実はもともととーっても広い敷地だったんですね、 富山城は。松川が実は神通川だったとは。
そして
何度も建造物が大火で消失してる。
なんでそんなに何度も...ってあきれるくらい
この敷地内の建物が燃えては建て燃えては建て、を繰り返してたらしい。
富山のこと、富山の歴史、
富山の人はあまり知りません。
企画展のところにも書いてあったけど
富山の人は「富山にはなにもない」と言いがち。
だけど実は富山はあまりにも良いところで、それがもうあたりまえの光景になっていて
気がついてないだけなんですね。

向かいのここにも
今回初めて入ります。

IMG 6379

砺波の茶人さんの寄贈物がいっぱい。
まさか中に、本物の茶室が砺波から移築されてるなんて
思いもしませんでした。
なんでも見てみるもんです。
1階で茶菓子とお抹茶もいただけました。
まちのど真ん中で
アダルトでプレミアムな静かな良いひとときが過ごせました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:14
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?