トップページ »  » ガラスの風鈴がゆれる町

ガラスの風鈴がゆれる町

富山市内
千石町通り商店街の軒先に
いくつも風鈴がぶらさがってるなぁ、音が気持ちいいなぁと思ってたけど
今朝、筋トレに行くときに
ここにもあることに気がついた。 
きれい。 

IMG 6418

夏って感じだね。
和む〜。
今度うちもガラスの風鈴買おうかなぁ。
 

IMG 6420

ガラスの美術館オープンまで2週間ほど。楽しみです。
富山がそこまで『ガラス推し』な町だったとは
今回引っ越してくるまで知らなかったから
道路や橋のあちこちにガラス細工が展示してあって町全体が美術館ぽくなってることに
感動してる。ほんと透明感のある町だなといつも思います。

筋トレ後
大和へ。
大イタリア展初日は平日ということもあって
ほどよく、混まないていどにお客さんがいました。
混んでないからオリーブオイルの味見をゆっくりさせてもらえました。
エクストラバージンオリーブオイルといっても産地や年代で
ぜーんぶ味がちがうんですねぇ。
はっきりわかったことは
スーパーででまわってる安いものはどれもそれなりでちょっとクセがある味。
実はいつもそれなりなのを買ってたからあんまりおいしくなかったんだということに
今回いろいろ味見したことで気づきました。
ワインと同じで
オリーブオイルも値段なりなんですね。
といっても
上を見ればけっこうな価格なので
ちょうど中間くらいの、クセもあまりない、
そして2013年に金賞をとったとかで評価も良い、これを
今回買ってみました。

D.O.Pカニーノ
 

IMG 6421

パンに塗ってもサラダにもいけると言ってたから
これからしばらくサラダにはドレッシングじゃなくてオリーブオイルと塩だけかけて
食べてみよう〜。
長いイタリア地図のちょうど真ん中あたりが産地のようです。
こういうとこからオリーブオイルも少しずつお気に入りを作っていくと楽しいかもしれない。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?