トップページ »  » 見送ったら即切り替え

見送ったら即切り替え

総曲輪のバス停から
東京方面行きバスに乗る息子を見送りました。
なにしてたわけでもないんだけど
この一週間、茶の間のちゃぶ台を定位置にして
パソコンいじってたでっかい男がいなくなると
どうってことないことでも話しかければとりあえず返事をくれる相手がまたいなくなるわけで 

IMG 6500

この瞬間だけ、ふっとさみしくなります。


100歩ほど歩いたところで気持ち切り替えて
千石町通り商店街のボーンミートに寄ってベーコンを買いました。
月曜日はベーコンが安いんです。

お店に置いてあるこのパンフレットをもらいました。
こないだから大手モールや千石町通りにガラスの風鈴がたくさんぶらさがってたのは
もうすぐガラスの美術館がオープンするのにくっつけた企画
『おおて.せんごく風鈴ストリート』ってことだったんですね。

IMG 6502

ガラスの美術館に入場したあとは、入場券の半券を大事に握りしめて
大手モールや千石町通り商店街で買い物すると

IMG 6501

いろいろとサービスしてくれるお店があるようです。
個人的にはボーンミートさんの”焼き鳥5本サービス”にひかれます。
やよい化粧品店さんの”眉デザインを無料サービス”って?ちょっと興味あります〜。
8月22日〜9月6日の企画で、半券は1枚で何店でも使えるそうなので
この際、すみずみまわってみるのもいいかも。
近場の店って案外中に入るきっかけ逃してて、まだまだ知らない店のほうが多いです。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:53
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?