トップページ »  » 夏の終わりに現実

夏の終わりに現実

7月半ば〜8月半ばの1ヶ月分の電気料金
いきなり日頃の3倍に跳ね上がってました!
けど
エアコンずーっと使ってたんだからそりゃ当然。
久しぶりの本州の夏、富山の夏
熱中症にもならずどうにか乗り越えられたことを考えれば
必要経費だったとも言えましょう...


息子たちが東京に戻って
また夫婦ふたりになって
こちらもお盆前の2人の生活ペースにすんなり戻る…かと思ったら
案外スムーズには戻らないもので
特に私の、ご飯づくりに大きく影響が残っています。
なんとなくわかってきましたが
材料買うにも料理作るにも
3人分というのが一番やりやすい気がします。
2人分に感覚戻すのにまた少しリハビリが必要です。

お盆はジムの休日もあったけど
結局1週間筋トレを休みました。
今日復帰してみたら
7月のスタート時の体重に戻ってました。(これで1ヶ月半の努力は無かったことに)
けど
息子と一緒になってあれこれ食べてたんだからそりゃ当然。
今日は反省しながら
朝から筋トレ&スタジオレッスン2本に参加しました。
『ポルドブラ』はバレエの要素を含んだ、なんだか動きがとってもきれいな体幹を鍛える運動でした。
『歩くエアロ』は歩くリズムのまま、ステップや手の動きを変えながらの全身運動です。
どうにか500グラム落としてきました。へとへとです。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?